アニメ「のだめカンタービレ」

アニメ版の「のだめカンタービレ」(全23話)が始まりましたね。第1話目を観た感想としては、ドラマ版より忠実にオリジナルを再現しているところが良かったですね。(僕は原作とは違うオリジナルストーリーを作る人の気持ちがわからないので…)初心者ごときはまず原作本を全てチェックしてから、アニメを観なさい!

のだめ=野田恵には川澄綾子さん、千秋真一には関智一さんとこれまたいいかな♪と思わせるキャスティング…キャラデザイインは柔らか目?もっとコテコテでも良かったのに…

第1話目のキーは、モーツァルトの「2台のピアノのためのソナタ ニ長調 K.448」 ですが、メロディラインもじっくり描いていて良かった感じですよ!「のだめ」からは音楽性重視のストーリー展開でなきゃダメ!だと思うので、第1話目を観た感想は優・良・可の良ってトコかな?



下記のブログランキングに参加しています。
記載された内容が目に留まった際には、クリックをお願いします!
人気ブログランキング
にほんブログ村 歴史ブログ
posted by 御堂 at 18:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ・アニメ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/31577758
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック