月イチ恒例!血液検査

月例の診療日でした―今回も予約した時間の前に血液と尿の検査です。

検査室で採血して結果をもらって内科に戻るのですが、戻りがてら検査結果の一覧表を覗くと、前回悪かったLDL??C(悪玉コレステロール)の数値は170に―。

前回の数値が240で標準値である120??220よりオーバーしていたので、下げる薬を服用せねばならなかったのですが、今回170って事で、メバロチン錠剤の服用効果はあったということですね。

さらに詳しく担当医の先生から伺うと、肝機能は正常だが、中性脂肪がまだ高め。白血球の数値がチョット高いそうですが、これは何かに反応してそうなっているので、様子を観ようということになり、抗生物質を服用する事になりました。

高血圧の方は上が136、下が94でした。下の数値が少し高めですね…


下記のブログランキングに参加しています。
記載された内容が目に留まった際には、クリックをお願いします!
人気ブログランキング
にほんブログ村 歴史ブログ
posted by 御堂 at 16:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18351058
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック