「少女チャングムの夢」放送決定!

少女チャングムの夢

「少女チャングムの夢」(原題「大長今 チャングムの夢」)はNHK総合もて放送中の「宮廷女官チャングムの誓い」(原題「大長今」)のアニメ版として放送された作品です。

チャングムが宮廷料理人として国王の食事を調理する水剌間スラッカンの女官をめざす見習い時代のお話のようです。

―という事は、イ・ヨンエさんが登場するまでの、チョ・ジョンウンちゃんの頃、つまりチャングムが12〜14歳のお話でもありますよね。

放送は同じくNHK総合にて平成18年(2006)4月から12月まで膳26話にわたり放送されました。

主なキャスティングの声優さんは、
  • チャングム=伊藤美紀さん…安心して観られる!(笑)


  • ヨンセン=吉田小南美さん…気持ち、キャラデザインはヨンセンが好きかも!(笑)

  • チャンイ=梅田貴公美さん

  • クミョン=佐古真弓さん

  • ヨンノ=高乃麗さん


  • ハン尚宮=藤本喜久子さん…「中学生日記」の守山先生ではないですか!懐かしいデス。

  • チェ尚宮=高橋理恵子さん


  • ミン・ジョンホ=土田大さん

  • チャン・スロ=真殿光昭さん…オリジナルキャラ?ミン・ジョンホの幼馴染みでライバル、チャングムに好意を寄せる、とあるけど…


  • トンイ=朝倉栄介さん

  • カン・ドック=佐々木梅治さん

  • カン・ドックの妻=つかもと景子さん…お二人の掛け合いがまた観られますね!(笑)


  • 中宗チュンジョン=平川大輔さん
ミン尚宮の声は誰がなさるのかな?こちらも玉川紗己子さんで充分観られると思うんだけど…

各話タイトルは、
  1. チャングムの夢

  2. 見習い女官 選抜試験

  3. 自然の味

  4. 母さんの味

  5. 昇級試験

  6. 果てしない料理対決

  7. 伝説の壺おばあさん

  8. 旅館対決

  9. チェジュ島の試練

  10. アワビとナマコ

  11. 不気味な洞くつ

  12. 自然の贈り物

  13. 壺料理の心

  14. 海賊島

  15. 娘の願い

  16. 幽霊騒動

  17. 黒幕の正体

  18. 長官の罠

  19. 秘伝の書

  20. 風変わりな料理人

  21. サンザシの木

  22. みそ玉村

  23. 飢きんの村

  24. 達人を訪ねて

  25. 料理大会

  26. 最後の勝負
という内容で放送されました。実はこの「少女チャングムの夢」は韓国では2ndシーズン(全26話)も放送されたようで、そちらも日本で公開されないかな?って感じです。

― ◇ ◇ ◇ ―

※(関連)「少女チャングムの夢」のマンガ!→



下記のブログランキングに参加しています。
記載された内容が目に留まった際には、クリックをお願いします!
人気ブログランキング
にほんブログ村 歴史ブログ
posted by 御堂 at 22:53 | Comment(7) | TrackBack(0) | マンガ・アニメ
この記事へのコメント
御堂さん、おはようございます。
どうして、漫画雑誌を知ってるかというと、6月号に『偽花・前編』の単行本が付録で付いていて、それを読みたかったからです。ある地域では、売り切れ続出してるみたいなんで、急いで、本屋あるいはコンビニ、スーパーに買いに行ったほうがいいです。『偽花』の掲示板でカキコしたら、みんなが、たちまち買いに走ったもよう。私はスーパー「いな○や」でゲットしました。ドラマを観る楽しみが減ってしまいそうなので、買ったけど、まだ読んでません。
チャングム、続きは7月3日発売の『シルキー・8月号』です。
Posted by 菜の花 at 2006年05月19日 07:31
徹平さん、きおさん、ゆかさん、ぷちぷっちさん、菜の花さん、こんばんは!

チャングム、ホント可愛いですよね!

菜の花さん、情報ありがとうございます。「シルキー6月号」(白泉社)ですね。←雑誌の名前さえ知らんかったです…チェックせねば!
Posted by 御堂 at 2006年05月18日 23:01
御堂さん、こんばんは。
チャングムの夢、「シルキー6月号」(白泉社)で読みました。チャングム、ホント可愛いですw ストーリーもはまりそうな予感です。
Posted by 菜の花 at 2006年05月18日 19:45
チャングム結構かわいい!
でも、ストーリー優しそうですねw
Posted by ぷちぷっち at 2006年05月18日 19:18
チャングム意外とかわいいんですねぇ・・。
Posted by ゆか at 2006年03月20日 17:50
ですよねー!しかも、上の絵は何か作ってる様子でしたねぇ。
Posted by きお at 2006年03月19日 12:20
なんか、思ったより絵がかわいらしかった。
Posted by 徹平 at 2006年03月19日 12:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18351017
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック