京都、皇后杯奪還!2年ぶり14度目のV!!―都道府県女子駅伝

20110116ekiden-team_kyoto_006.jpg

全国都道府県対抗女子駅伝が行われ、わが京都チームが2年ぶり14度目の優勝を果たしました。

20110116ekiden-team_kyoto_003.jpg
20110116ekiden-team_kyoto_001.jpg

毎年思う事ですが、元陸上競技部経験者でその中でも駅伝が大好きな私にとっては、“一年の慶は京都チームの優勝にあり!”と願掛けするかの如く注目しているので、昨年度の大会では岡山県チームが優勝を掻っ攫ってしまったがために、暗澹たる一年間を過ごす破目になりました。

でも、今回は栄冠を奪取できたので、今年一年は良き年を迎える事ができそうですね!(笑)

今年は盤石の横綱相撲的なレース展開ができ、代表の9人及びサポートに回った4人の心が“早狩実紀監督(槇島中→南八幡高→同志社大学→三和銀行→光華女子学園)を胴上げするんだ!”という思いにチーム一丸となって繋いだたすきリレーのおかげでで、一時は16位にまで順位を下げたにも拘らず、後半の盛り返しで2時間17分16秒という記録を出して優勝できました。

20110116ekiden-team_kyoto_002.jpg 
20110116ekiden-team_kyoto_004.jpg
20110116ekiden-team_kyoto_005.jpg

各区間の京都の代表メンバーの成績をチェックしてみますと、

○第1区=6km(西京極陸上競技場→平野神社前)
小島一恵選手(田原本中→立命館宇治高→立命館大学→豊田自動織機:ふるさと選手) 19分45秒 区間2位

○第2区=4km(平野神社前→烏丸鞍馬口)
石橋麻衣選手(久御山高→佛教大学) 12分48秒 区間9位

○第3区=3km(烏丸鞍馬口→鵜丸太町河原町)
岡英里奈選手(園部中) 10分11秒 区間36位

○第4区=4km(丸太町河原町→北白川山田町)
木崎良子選手(宮津高→佛教大学→ダイハツ:ふるさと選手) 12分52秒 区間6位

○第5区=4・1075km(北白川山田町→国立京都国際会館前)
牧恵里奈選手(男山三中→立命館宇治高) 13分26秒 区間1位

○第6区=4・0875km(国立京都国際会館前→北白川別当町)
菅野七虹選手(醍醐中→立命館宇治高) 12分39秒 区間1位(区間新

○第7区=4km(北白川別当町→丸太町寺町)
池内彩乃選手(洛西中→立命館宇治高) 12分35秒 区間1位

○第8区=3km(丸太町寺町→烏丸紫明)
河添香織選手(大住中) 11分07秒 区間37位

○第9区=10km(烏丸紫明→西京極陸上競技場)
福士加代子選手(五所川原工高→ワコール) 31分53秒 区間1位

といった感じです。ともあれ、代表選手の皆さん、お疲れ様でした。また来年も頑張って下さいませ!

― ◇ ◇ ◇ ―

※(参照)「京都、大会新で2度目の4連覇!―都道府県女子駅伝」
※(参照)「京都、2度目の3連覇!―都道府県女子駅伝」
※(参照)「都道府県女子駅伝は京都がV!」
※(参照)「都道府県女子駅伝、京都優勝!」


下記のブログランキングに参加しています。
記載された内容が目に留まった際には、クリックをお願いします!
人気ブログランキング
にほんブログ村 歴史ブログ
posted by 御堂 at 02:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/181225171
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック