大文字駅伝は嵯峨野が2連覇!

今日は都大路を駆ける駅伝を締めくくる京都市小学校「大文字駅伝」が行われました。衣笠小前をスタートし、岡崎公園野球場をゴールとする10区間17・437kmを小学生たちが駆け走り、嵯峨野小が昨年に続く2連覇を果たし、4度目の優勝に輝きました。

出場参加が48校で、ここに来るまでに各支部予選を突破しなきゃならないし、加えて今年は国立・私立の代表校や民族学校の代表校、小規模単位の学校の連合チーム、4月から京都市に合併する京北町立の学校の合同チームなど4チームを加えた計52チームが力走しました。

僕は(京都市以外の)宇治市の小学校(しかも開校仕立て)だったので、こういうイベントは羨ましく思います。やり甲斐のある競技だし、頑張っただろうなぁー(笑)。


下記のブログランキングに参加しています。
記載された内容が目に留まった際には、クリックをお願いします!
人気ブログランキング
にほんブログ村 歴史ブログ
posted by 御堂 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック