「H2」

 

「H2」…アニメの方です。現在、毎日放送で土曜日の午後5時半の枠で再放送されてます。

原作はあだち充先生の作品で『少年サンデー』で連載していましたね。同じように木曜日の午後10時から実写版としてドラマも放送しているようです。

僕にとってあだち充先生の作品は『みゆき』からがリアルタイム!(ちなみに若松みゆきは昭和41年生まれの設定だから、僕より1つ下なんですよね… 笑)

「タッチ」も原作は好きだったけど、アニメ化された作品はあだち充作品の特徴である“「余白」の妙”の良さを台無しにしてくれたので、最初の数回を観ただけで止めました。(この当時のマンガの風潮として『キン肉マン』や『キャプテン翼』のようにセリフがやたら多くて、キャラの目線や顔の表情、雰囲気で作品を説明できる作品が少なかった“暗黒の時代”でした…ちょうど、この時代を境にしてかな?応用力やイメージ発想の乏しい性格の連中が育ってきたのは!)

さて、「H2」のアニメ再放送は、まぁ実写版ドラマ様々でしょうけど、ありがたいですよね。実際、番組としては学園祭での栄京との練習試合が終わった辺りで打ち切られちゃったけど、あのまま続けられていたら、「タッチ」みたくカス作品になったことでしょう。

かといって、続きを!となったとしても、例えば、「エースをねらえ」「キャプテン翼」みたいにコケるのがオチ!

実写版のドラマも当たり前ですが観てません!あんなん、駄作もええトコ!原作ファンをバカしにしてる…(実際、裏番組の「宮廷女官チャングムの誓い」を観てるもんで…)

番宣で比呂役の役者さんの投球フォームみたけど、カッコ悪い!(爆)

理にかなってないし…まるで「飛び出せ青春」での河野先生(村野武範さん)がシュートする時の足の動き見たく、間違いだらけ!(←その昔、「さんまのまんま」に村野さんが出演された時にさんまがしきりに言ってましたよね 笑)そういうトコ見つかった段階で幻滅もんです。





下記のブログランキングに参加しています。
記載された内容が目に留まった際には、クリックをお願いします!
人気ブログランキング
にほんブログ村 歴史ブログ
posted by 御堂 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ・アニメ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック