卵白アレルギー?

今日は月イチ恒例!(じゃアカンねんけど…笑)の検診でした。

診療前に心音の超音波エコー検査。とくに乱れはみられないとの事。(まずは安心!)

診療に入り、先月にやった血液検査から採取した血液でアレルギー反応の検査の結果を聞いた。

すると、ハウスダスト(まぁーダニやね。コナヒョウヒダニって何?古本・古雑誌の影響が大!←これはわかりきってた)が6割、ハルガヤってイネ花粉症(今住んでるアパートは周りが田んぼに囲まれてて、それでなったみたい…)につながる植物が2割の数値だったんだけど、一番ビックリしたのは卵白も2割、という数値だった事。

卵白?牛乳や卵の白身の事やね、卵白アレルギーって何?

帰宅してから、HPで色々と調べてみると、現在小児たちに良く起こっている食物アレルギーの一種だそうだ。しかも、使っているサラダ油でさえ、食物アレルギーに深く関係してるらしい…

しかも、卵白とか牛乳にはダニが多いんだとか、うぅーん、卵白や牛乳を摂取するごとにダニを体内にはびこらしている…悪影響が連鎖してるわけだ。

さらに、このところ右肘の裏側のかゆみがキツい!

これは食物アレルギーが原因で、卵白や牛乳を摂取するたびにかゆさが増すのだそうだ。保湿能力が低下して乾燥肌になり、悪化すると、アトピー性皮膚炎になるとか!

過度の摂取はアカンらしい…オムライス大好きやっちゅーのに!(T△T)

元々、アレルギー性鼻炎(←遺伝です!)ではあったが、要はアレルギーに対する免疫が強すぎるってことなんだろうなぁー。いわば普通の人よりもアレルギーに極端に過敏な反応を示す体質のなせる結果だそうな…(T〜T)


下記のブログランキングに参加しています。
記載された内容が目に留まった際には、クリックをお願いします!
人気ブログランキング
にほんブログ村 歴史ブログ
posted by 御堂 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17696948
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック